トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

スパインコアチェック、Earl Rowe州立公園

今日は1日お休みを取った。まずは10時に、New marketのドクターのところでスパインコアのチェックアップ。前回からスパインコアを外して3ヶ月間過ごした娘の背骨の状態をレントゲンで確認。カーブは背中の辺りと、腰の辺りの2箇所になるが、上側のカーブはほとんど変化がなく問題無しだったが、下側のカーブはやや角度が増してしまった。これから娘に出来ることは一生涯できるだけ身体を動かして筋肉を丈夫に保つことだと言われた。筋肉をしっかりさせて背骨を支えないとカーブが増したり腰痛が起こったりということだろう。もっと運動をがんばろう。本人はまたブレースに戻らないといけないかもと気にしていたので、着けなくていいと聞いて単純に喜んでいた。それでも腰痛がある時は1日2〜3時間装着するといいとも言われたので、試させようと思う。
治療院の後は、せっかくNew marketまで行ったのだから、更に北に少し足を伸ばして"Earl Rowe Provincial Park"へ行ってみた。もちろんメープル君も一緒。今日は気温も暑すぎず外がとても気持ちが良かった。パークの利用料はクルマ1台で14ドル。地図付きの冊子をもらって入場。駐車場にクルマを停めて、適当なピクニックテーブルでランチ。その後は、できればカヌーをしようかと思ったが、やはりメープル君を連れてのカヌーには不安があったので、トレイル歩きにした。園内はかなり広いので、いい運動になったし、最近毎日作業ばかりだったので外を歩いて気分転換にもなって良かった。