トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

御守、ゴルフパンツ、病院での時間

湯島天神でお返しするつもりだった2年前に母のために受けてきた御守を、東京へ行った時に持って行き忘れてお返し出来なかったので、今朝また高崎神社に行き、別の神社の御守ですが・・・と、納めさせてもらってきた。いつもいつも色々とお世話になります。境内は初詣の時の喧騒は跡形もなく、いつもの静かな神社に戻っていたので、たくさん写真も撮ってきた。




神社の帰りはお天気も良かったので、ホテルまで歩いて帰った。途中、高島屋がセールだったので寄ってみたら、ゴルフウエアコーナーもほとんどが30%オフになっていた。カナダでのゴルフライフの経験から、入手し難いのはボトムスなので、パンツコーナーを見ると、黒と白のチェックに赤のラインが入ったルコックゴルフのロングパンツに目が留まった。でももうすぐカナダに戻らなくてはいけないし、裾のお直しとか面倒かなと思って聞いてみると「1時間で出来ますよ。」と言うので、それならと、試着した。ん〜やっぱり日本でなら、簡単にサイズの合う物が探せる。お直しをお願いして、ランチ用にお弁当を買って一度ホテルに戻り、ランチの後、受取りに。これで2013年のゴルフシーズンはバッチリ!かも。。
それから娘と母の病院へ。病院にいる間は、お水を飲ませてあげたり、髪を梳いてあげたり、レイキをしてあげたり・・・などもするのだが、ほとんどの時間はただ私がひたすら話しを聞かせてあげている。話しは全く日常的なことで、ジムに行ったから、今日は筋肉痛が超キツイとか、マッサージが出来るクッションを買ったんだとか、そんな話しを母は喜んで聞いてくれる。ジョークを言うと、母が思いっきり笑ってくれることもあるし、何も話さなくても、ベッドの横の椅子に座って娘と売店で買ってきたアイスクリームを食べたり・・・そういう本当に普通の時間をただ一緒に過ごしている。