トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本行きのプラン完成

来年の夏の日本での旅程プランがほぼ完成。2010年の夏に行こうと思い立ってから約1ヶ月。調べに調べて練りに練った。まず大体のコースを決め、次に行きたいところを全て洗い出し、ルートに入れられるだけ入れて、無理があれば他で代用できるところを探し、母との行動の日はどれだけ動けるかを考慮し、日程と各日にちごとの行き先エリアを決め、更に1日ごとの行程を決め、所要時間を調べ、移動方法を調べ・・・。毎晩の様に夜なべを続け、完璧な予定が完成!高校生の頃、ツアープランナーになってもいいかなと思ったこともあったが、この仕事、上手くいけば満足度は高いが、かなり重労働だろう。一般向けとなると、どんなに完璧なプランを立てたって、文句が出るだろうし。今回の様に自分達の旅行だとしても、プランニング中に何も言われていないにも関わらず、母と娘からあれこれ文句が出る場面が頭に浮かんでは私を悩ませた。ともあれ、後は、フライトとホテルの予約。それからメープルを預ける場所の確保。もう少し日にちが近づいてきたら、イベントやお祭りなどの日程の最終確認など。