トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ヨガ、娘のニュードライバー、ケーブル解約

雪はたくさん積もっているものの、吹雪は去ってお天気。娘は火曜日に締切りの学校のプロジェクトで忙しいので、今朝のヨガはひとりで参加。今週も先週と同じインストラクターで、ゆっくりポーズをとるプログラム。個人的には少し早めのリズムが好きなのだが、ヨガができるだけで気持ちいいので満足。
ヨガの後の休憩に今日はこのドリンクを飲んだ。

中身はにんじん+ほうれん草+りんご。なんかすごい色。野菜はオーガニックではないが、コーラとかよりはいいでしょう。ん〜でも余り美味しくはないかな。
それからケーブルテレビのボックスを返却に行ったが、リモコンを持っていっていなかったので、引き取ってもらえず。リモコンがないなら25ドルチャージすると言われ、家にあるのを忘れただけなのにそんな言い方しなくても…と思う。それから電話のモデムも返すように言われたが、そんなもの見た覚えもなかったので、余計に係りの人が意地悪に感じた。(実は家のユーティリティルームに設置されていたのが後に判明したのだが)それからLululemonで裾上げを頼んでおいたパンツを受け取り、娘に頼まれた買い物をしにJ-townへ。トロントへ来た頃はJ-townが寂れたようにみえて、余り好きでなかったのが、今ではこの雰囲気に落ち着きを感じるようになっている。不思議なものだ。買い物をしていて藤井ゴルフを通りかかったら、めずらしく藤井先生がショップに。娘のドライバーのことがあるのでどうしましょうという話しになって、色々勧めてもらった。前にもブログに書いたが、破損したドライバーと、安定性の良くないウッド(5番、7番)を揃えるのがベストということ。買ってあげたいのは山々だが、天下の"Made in Japan"のYAMAHAさん、お値段が…。我が家の今の経済状態では無理がある。ただドライバーは割れてしまって使えなくなっており、ドライバーの練習も出来ないので、結局ドライバーだけ、デモクラブだったクラブを売ってもらうことにした。それでも私のドライバー+ウッド2本(全て中古クラブ)より値が張る。でも、娘はクラブをボコッと壊してしまう(これでドライバー2本目の破損)ので、今度は壊れたら交換してくれるというので、安心できる。(今までのクラブも保証がない訳ではなかったはずだが、条件的に難しかった)

3時からはヘアカット。かなりボサボサに伸びていたので行ったのだが、前回カットから2ヶ月しか経っていなかった。いつも3ヶ月は持たせていたので、ちょっと早かったか。出来上がったヘアスタイルの方は、決しておかしくはないのだが、どこか私のしたいヘアスタイルと違う感じがする。でも顔の形や髪の量や質を考慮してくれてこうなっているのかなとも思うし、難しい。
一旦、家に戻ってリモコンを持って、今度は近所のRogers storeにデジタルボックスとリモコンを返却に行った。これでケーブルテレビのキャンセル手続きは完了。電話のモデムの件は、カスタマーサービスに電話をしたら、対応してくれた人がどこに設置されているかを教えてくれて、こちらも取り外して返却すればいい。何だかんだと忙しい。