トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

マナーベルトを作ってみた

うちのオス犬、メープルくん。相変わらずのオシッコ垂れ。本人はちゃんとトイレでおしっこをしているのだし、悪気はないのだろうが、やはり人間から見るとウレションや、マーキング(?)や、ちょっとした時の"ピッピッピッ"は非常に頭痛の種。で、日本で売っているマナーベルトを真似て作ってみた。古くなった私のチノパンの足の部分を切って縫い、マジックテープを付けて完成!中にはパットを当てて着用させる。脱着が簡単でとってもラク

今までの物はハンドタオル、紐、ハンカチを組み合わせたものだったので、装着&取り外しにも手間が掛かり、そのタオルを装着した状態でトイレでおしっこをしてしまうということが何度もあった。紐は首にかけてあったので、苦しくはないだろうが、見た目が良くなかった。

こんなマナーベルトなら人が来てもそのままで大丈夫だし、良かった。

それから胡蝶蘭の方は5つも花が開き、こんな状態になっている。