トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の液体窒素凍結療法3回目、ヒドロコドン

週1回で6回は受けるように言われている娘の足の裏のイボの治療だが、先週行きそびれてしまったのだが、今日は行って来た。「先週来なかったから少し大きくなっちゃったね。」と言われたが、前回同様、患部を少し削って約20秒づつ3回、薬のついた綿棒を押し当てる。かなり痛いらしく、私の手をぎゅっと握っていた。初回は大泣き、2回目は涙がちょっとだけ、今回は何とか耐えた。毎回少しづつ痛みはマシになるらしい。こちらでは子供がよく足にこのイボが出来るらしいのだが、日本では、余り聞かないと思うが、どうだろう。足の裏で、指の付け根の膨らんでいるところの下、足の裏の真ん中より上辺りにあって、8ミリ位の直径で丸く平らに盛り上がっていて、真ん中に穴があいている。原因はウイルス。治療を続け、ウイルスを全部殺すことができれば、完治。歩く時には特に痛くはなさそうである。早く治るように、毎週マジメに治療に連れて行かなくては。ついでに私の風邪も診てもらった。今回は、処方箋がないと薬物不法所持で捕まってしまう強〜い麻薬作用のあるヒドロコドンを出されてしまった。クセになったりはしないので大丈夫、でも運転前には飲めません。