トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

舌に口内炎が〜”Noah’s”へ

昨夜の大食いが祟ったのか、舌に口内炎が出来てしまい、食べるのも話すのも痛い。舌の先に丸い淵のある白い穴ができている。ヒー痛い。やはりベジタリアン用のお料理作りに慣れていないので、きっと栄養が偏ったのだ。と決めて掛かって、少しお肉を摂ろうと、ベーコン数枚をカリカリに焼いて食べた。でも後から思うと、口内炎などはお肉を食べていた時もできていたし、普通、胃腸が疲れたりすると出来易いと言われているのだから、この決断は良かったのかどうか疑問である。アル中の人がお酒を絶つことや、タバコ中毒の人が禁煙することや、ドラッグを止めることに比べれば、そんなに大きな身体的な負担はないのだろうが、ジャンク・フードを止めるのも、動物性蛋白質を身体から抜くのもなかなかたいへんである。
今日は日本語学校から帰って、ダウンタウンに行く用事があったので、帰りにYonge×Eglintonにある、"Noah's"というナチュラル・フードのお店に行った。店構え的に、ビタミン剤などの店なのかと思っていたが、もちろん、ビタミン剤等もたくさん種類を置いていたが、その他、石鹸、ヘアケア用品、スキンケア用品、化粧品、ベジタリアンやオーガニック関係の書籍、オーガニックの飲料、食糧品も結構あって、良かった。このお店は他にもダウンタウンに数店舗あるようだ。うちの近所にもこういうお店があればいいのに。