トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の勉強机を買う

今日は机を売ってくれるという人がいたので、娘の勉強机にどうかと思い、約束をして見に行った。子供にちょうどいい大きさで特にごちゃっとした装飾もなく、いい感じだったので、譲ってもらうことにした。他にも売りに出ていた棚なども買った。こちらでは不要になった物も簡単に捨てたりせず、誰かに買ってもらったり、あげたりする文化がある。日本を出てくる時はほとんどの家財道具を処分したのだが、もらってもらえたのは大きな本棚とソファと自転車。リサイクル業者に買ってもらえたのは洋服ダンスと整理ダンスだけ。他には色々あったが、全てお金を出して廃棄するしかなかった。こちらでは考えられないことだ。