トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Guelph Organic Conference 2011

オーガニック農家、オーガニック製品業者が集まるイベント"Guelph Organic Conference 2011"が、トロントから1時間半ほど西に行ったGuelf Universityで開かれていたので、行ってきた。今年になって土曜日で初めて吹雪いていない朝。本当は2日ほど前から喉が痛く、おまけに今日は随分熱っぽい感じ。喉の方は喉の奥に口内炎でも出来たのかと思っていたが、熱が出るとは風邪なのか?でも娘とも前から約束していたので早朝出発の予定が11時過ぎにはなったが出掛けた。401は街中は特にクルマが多く全く気が抜けなかったが、無事到着。娘はイベントよりも大学の雰囲気を味わえるのが、かなり興味深かった様であちこちの建物やランチをたべた学食(?)のようなところを見ては感嘆していた。イベントの方はほぼ満足。ベジタリアン・フェアではないので、残念ながら大豆をアレンジした様な製品やビーガンチーズなども期待していたが、そういうものは見つからなかった。でも今回の大きな収穫はスプラウトを家で育てるための種を買ってきたこと。こういうのがあるのは知らなかった。ビンに種を入れて数日でスプラウトを作ることが出来る。スプラウトの育て方は動画で見られる。
http://www.youtube.com/watch?v=KtH7Im1rWjs
他にも色々とこんな感じでゲットした。


左はスプラウトの種。ブロッコリーアルファルファとミックスビーンズ(豆もやし複数種)、右側はダークチョコレート3種類

ものすごーくいい香りの手作りソープ。"Northen Lights"をチョイスした。右は娘のグミーベア。ジャンクのものとオーガニックのグミーベアでは全く味が違うとは娘談。

超新食感の超自然派クラッカー
他にも色々話を聞いたり、試食したりでとても楽しかった。