トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

カナダデー Taylor Creek Park〜Stan Wadlow Park

feeltoronto2005-07-01

今日は前に一度行こうとして、余りに人通りがなかったのでやめてしまった遊歩道の続いている公園へ行ってみた。今日はカナダデーで公園へ行く人もいつもよりは多く、レモネードを売っている子供達もいた。それでも普通の通りから公園の敷地の道へ一歩足を踏み入れると、全く喧騒を感じさせない森の中にいるような雰囲気である。自宅のアパートからすぐのところなのに。小川に沿って公園になっているのだが、舗装された道が続いていてサイクリングロードになっている。しばらく道沿いに歩いていった。かなり歩いてそろそろ引き揚げようかという辺りで、音楽が聴こえてきたので、何かやっているのかもと思い更に進むと別の公園に続いていて、カナダデーの催しでライオンズクラブなど近くの団体のバザーやホットドックを売る店、ビンゴ会場や移動遊園地が来ていた。夜になると花火があちこちで上がり、盛り上がっていた。