トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

親離れ子離れ

7月1日はカナダ・デーで祝日。その日は日曜日なので、月曜日が振り替え休日で明日から3連休。祝日の少ないカナダでは3連休となるとロング・ウィークエンドだといってみんなありがたがる。会社のR氏はNorth Bayへ、A氏はNew Yorkへ行くらしい。P嬢は日曜日に親戚のウエディングがあると言っていた。お天気もこの週末はめちゃくちゃ暑くなりそうもなく、さわやかで最高だろう。とは言っても私達は特に予定はなし。どこかに行こうかと誘ってみても、娘も大きくなったのか、ちょっと反抗期だろうか?お母さんと一緒にいたい様な、でもお母さんと2人で遊びに行くのも余り気が乗らない様な、そんな返事しか返ってこない。そろそろ親と遊びに行くのも、ちょっとバツが悪いような時期になるのだろうか。寂しい気もするが、自分もそうだったのを覚えている。上手くコミュニケーションを取っていけたらいいが。