トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ミササガの”PLAYDIUM”〜”SQUARE ONE”へ

feeltoronto2005-07-02

今日はミササガまで遠征した。車で行こうかと思ったが、ずっと下の道で行くには距離がある。高速は未体験なので、道がわからない。なので今日は公共交通機関でのんびり行ってきた。ユニオン駅からGOトレインのバスに乗れば程なく到着。まずはスクエアワンのすぐ北側にある"PLAYDIUM"へ。日本ではどこの駅でもゲームセンターがあり、特に東京や大阪など都会では大型店が駅の近くにひしめき合っているが、トロントでは全然見かけない。この"PLAYDIUM"はそんな大型ゲームセンターである。初めに何ドルか払ってクレジットを買い、それでゲームをしたり、コインと交換してコインゲームをしたりできる。ゲームで獲得できるのはコインではなく、トークンと言われる紙のチケットだ。大きく当たったりするとこのチケットが何枚も切れていない状態で次々と出てくる。帰りにこのトークンを枚数を数える機械にかけて獲得枚数の印字された紙切れを持ってカウンターに行き、好きな景品と交換できるシステムだ。日本では大阪梅田のギョーザスタジアムの下の階にあったナムコシティが気に入っていたのだが、さすがにそこまではいかないが、そこそこゲーム機があり娘も楽しく遊ぶ事ができたようだ。その後はオンタリオ州最大のショッピング・モール"SQUARE ONE"へ。州最大と言われても、スカーボロタウンセンターもイートンセンターもヨークデールモールも十分大きいのだが。色々見て周り、WAL-MARTで娘のスカートにできそうな生地が売っていたので、2種類買ってきた。それで明日はスカートを作ろうと思う。
PLAYDIUM : http://www.playdium.com/
SQUARE ONE :http://www.shopsquareone.com/
浪速餃子スタジアム: http://www.namco.co.jp/ftp/nanigyo/top.php
ナムコシティ: http://www.namco.co.jp/ar/location/loc-list/006/namcocity/