トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2006年を振り返る

早くしないと年が明けちゃう!ということで、大晦日は毎年恒例、"一年を振り返る"日ですね。今年は去年の暮れから日本へ行き、その時の疲れを引きずりながらのスタートとなった。最初の出来事は我が家にペットのハムスターがやってきたこと。もちろん、今も元気でとっても可愛い。そして、2月14日のバレンタイン・デーに歯の治療を開始。初めは、矯正でどこまで治るかとしばらくトライしたものの、前歯の根の痛みが思いのほか進んでおり、結局抜歯に。その後、インプラントを入れようとするも上手くいかないことが判明し、何度もの歯茎の手術の末、11月13日、やっとブリッジが入った。長かった様だが、9ヶ月。思ったよりは早く終わった。それにこれも、かなりビッグな出来事だったのが、2月頃からベジタリアン食に切り替えたこと。その後、お料理やお菓子作りも楽しむ様になれたのも予想外の収穫だったと思っている。それから、大きなテレビが来たのも嬉しかったなあ。それから8月には夏休みを取ってアルゴンキン州立公園にカヌー・トリップに出かけた。これは私のカナダ体験の中でも最も思い出に残る体験だったと思っている。その後はオタワにも行ったんだった。それから9月後半頃から体調を崩し、甲状腺機能亢進症で、Mt.Sinai Hospitalにお世話になっている。こちらの方は、年越しで、来年早々のアイソトープ治療が待っている。それから何と言ってもメイン・イベントはずっと続けてきた物件探しの末、お気に入りのタウンハウスが見つかったことである。入居は2008年春と、未だ1年以上あるが、それまで色々と楽しみである。最後はクリスマスを前に友人の娘さんがKids HospitalのICUに入ってしまったことが一番の気掛かりであり、辛いことだった。振り返ると、随分色々なことがあったんだと改めて驚く。
で、今日はと言うと、最後の大片づけなどをして、J-TOWNと中華系スーパーで食糧の買出し。J-TOWNの古本屋で、遠藤周作の"私のイエス"という本を見つけた。30年前の昭和51年に書かれた本だが、$1.00で売られていては買わない訳にはいかない。
さてさて、来年はどんな年になるだろうか。今年も色々お世話になりました。来年もどうぞよろしく!! I love you all!