トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ファミリーデー、ドッグラン

今日はファミリーデー、祝日でお休み。ファミリーデー、家族の日。ROM(博物館)に行こうか、映画でも観ようか、どこに行こうかあれこれ考えて、やはり我が家は2人と1匹で家族なので、メー太郎も連れて行けるところがいいと、スカボロのドッグランに決定。外は朝から快晴。メー助はビビリ犬なので、余り人手が多くないといいがと思い、パークに着いてみると、さすがに雪が残り、下もドロドロなので、ハイキングやバーべQをしている人は居らず、いい感じ。すぐ近くの公園ではあるが、久しぶりにカナダ的な風景を載せておこう。

前を行くのは娘とメープル


広い小型犬コーナーに入ると、さっそく来ていた犬達が寄ってきた。他の犬達と他の犬達の様に走り回って、遊んでもらいたいとは思うが、メー男には無理な注文。

娘に助けを求める。そのあとも、ずっと娘にくっついて歩いている。

犬にだって個性ってものがあるんだよね。私だって、パーティなどで、次から次へと男性に話しかけて回るなんて、地球がひっくり返ったって無理なんだし。こうやって家族で時間を共有できただけで上等だよね。ありがとう。