トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

時には起こせよムーブメント

以前から、娘が時々書いてくれるメモのような手紙やママへと書かれた絵などを1冊のノートに貼っていっている。最初はもらったもののどんどん溜まってくるし、捨ててしまっては娘がショックを受けるだろうからと思い始めたことなのだが、今ではそのノートを見返すのが楽しい。毎日毎日成長していて、数ヶ月前にもらった物と今日もらった物では違っているし、その時々の興味や心の有様が表現されている。私達は昨日も今日も明日も全く同じ様に行動していても少しずつ変わっていく。顔だって昨日と今日を比べて「老けたなあ」なんてけっして思わないが20年前と今日では違いは明らかなはず。全く変わっていないように見える日々の積み重ねで大きく変わって行っているのである。全て今は今だけのものであって、思っているほど今のこの状態が長くは続かない。大事な事はより大切にしたい。いい意味でも悪い意味でも今日にも天地がひっくり返るほどの出来事が起こることもある。そして人生は本当に短い。