トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

2000ヒット達成してました

feeltoronto2005-02-21

きのうの夜、日記を書いたときはホームページのカウンタも1900番代後半だったのが今は"2003"になっている。その間に2000番を超えたようだ。こんな個人的なページを見ていただき、ありがとうございました。これからも些細な事を書いていきますので、どうぞよろしく!!
さて、今日は私がトロントで体験した中で一番のドカ雪が積もっていた。気温はそれほど低くなく、風もないので寒くはなかった。ただ、どこも30センチ位は積もっていて、ひどい所ではもっとあるので、歩くのがたいへんだ。でも雪道を歩くときはいつもいい足のエクセサイズになるなあと思う。スノーブーツも程よく重たいし、滑らないように気をつけながら、ざぶざぶ雪を踏みしめていく。そしてそれが何より楽しい。雪化粧した木々はきれいだし、ちょっとしたクロスカントリー気分で出勤している。自然って不思議だなあとつくづく思うのである。随分前に気づいたことで、北国の人は知っていると思うが、寒い時、鳩は自分の羽毛を思いっきり膨らませて寒さに耐えている。これを初めて見た時、それまでただ汚がっていた鳩だが鳩も私達と一緒で寒いんだなあと思った。写真の画像が悪くて見にくいが鳩が膨らんでいるのがわかるだろうか。