トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*メール・イン・リベート

こちらで何か買った時のディスカウントのパターンで、MAIL-IN REBATEというのがある。これは買った証明のレシート等と申請用紙を一緒に会社に送るといくらかのお金が返ってくるというものである。先日コンタクトレンズを購入した時にこのメール・イン・リベートが付いてきた。間違えないようにしっかり申請用紙を読んだところ、レシートには日付、購入先、コンタクトレンズの箱数が必要だと書いてあった。私が受け取ったレシートには箱数の記載がなかったので、再度レンズ屋さんに出向き、申請用紙にレシートに箱数が必要だと書いてあるが、載っていないので、ダメなのではないか?と聞いた。その時はコンタクトレンズ担当の女性と店長らしき男性の二人で申請用紙を見た上で「このレシートで大丈夫だ。」と言った。疑わしいと思いつつそのまま申請したところ、やはり今日「応募要綱にある通りの情報が載っていないので、受け付けられません。つきましては…」という手紙が送られてきた。全くもう。プチ切れ状態ながら冷静にレンズ屋に向かい、話しをすると例の店長が謝ってくれた。そしてレシートを修正してくれたが、お陰で切手だって損しちゃったじゃないと思い、貼ってある切手を指差し「これ、もう一回使えると思います?」と言ったら奥の机から切手を1枚持ってきてくれた。仕方ないので、いいことにしよう。