トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

*トロントの公衆洗面所事情

今日は色々と事務処理を片付けた。といっても余り進まなかったが、一応調べ物を終えて、近日中に立ち上げたいホームページ作りをした。どこにも出かけなかったので、今日はこちらに来て気づいた事を書いておこう。それはトロントのいくつかのショッピングセンターやホームセンター、映画館等の行った範囲でのトイレ事情なのだが、こちらのトイレはどこでもとてもキレイで、手を洗うところの蛇口はシンク毎に1つづつ付いている。そして、何と、丁度良い温度のお湯が出るのである。日本では確か冷たい水だったと思うが…。初めて手を洗った時は娘とふたりで「あったか〜い!」と感動。アパートでもシャワー、洗面台、キッチンと24時間蛇口をひねるだけでお湯が出る。そして水だけを出すととても冷たい。小さいことだが日本との違いを感じる。明日はトロント・ズーに遠征しようと思う。