トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Richmond Hill、T&T、芝刈

今日は朝10時半の約束でメープルを連れに行った時に忘れてきてしまった犬の"おトイレ"を取りにRichmond Hillへ行った。久しぶりのハイウェイは相変わらずの渋滞の上、1つ前の出口で降りてしまい、その後、西に向かわなければならないところを東に向かってしまい、時間にものすごく遅れてしまった。すみませんでした。それでも無事"おトイレ"をピックアップし、メープルを近所の公園でお散歩させた。


広いでしょ〜、これがカナダです。右を見ても左を見てもゆったりしてる。日本に行って見所は多いし、遊ぶところも多く、家族もいて、楽しいことは一杯なのだけど、目から入るものが余りにもギンギンギラギラで少し神経が疲れた。駅という駅は看板だらけ、ゲームセンターや風俗店や雑居ビル、そしてどこへ行っても「○○にご注意ください」というアナウンス。トロントに来た当初はそんな殺風景ぶりに一抹の寂しさも感じたが、今では静かでゆったりというのに慣れたのだと思う。2つの国が全く両極端で面白い。
帰りにT&Tで食糧の買出し。娘にはクルマでメープルの相手をしながら待っていてもらったので、一人で行った。今日は日本製品のキャンペーンか何かをしていて、随分色々と日本のお菓子、化粧品、調味料などが日頃よりお得価格で並んでいた。わざわざ買ってきたクレンジングと洗顔が一緒になった洗顔料(種類は違うが)もあった。まあこれを機会に今後も日本製品がお安く種類も豊富になってくれればいいが。
帰ってからは気になっていた芝刈りをした。暑くなってきたので仕上げまではいかなかったが、2階から見たらこんな感じ。

どうも芝刈り中に腰を痛めたらしく、今も不自由な状態が続いている。やはり余り疲れている時に無理をするのは良くないらしい。ソファで横になっていたら、3時ごろから7時過ぎまで寝てしまった。あと1日で疲れが抜けるか??