トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

CBDオイル 自分用と犬用

何年か前から麻の抽出成分が入ったCBDオイルは「身体の色々な面でよい効果を発揮するよ」という話しは聞いていて、何本か試したこともあった。その時は入手方法などの煩雑さからそれっきりになっていたのだが、時が経ち、更にCBDの研究も進み、カナダでは大麻も解禁され、私とメープルの年齢も上がってきたので、再度使ってみようかと調べてみた。

最初にCBDオイルの話しを聞いた頃には聞かなかった言葉も出てきている。

という言葉で、CBDオイルの種類を表している。

フルスペクトラムとは、大麻に含まれている化合物(カンナビノイド)が、CBDを含め、100種類以上全て入っている製品。ごくごく微量であることがほとんどだが、人をハイにさせるTHCも含んでいる。(このタイプの製品は日本では違法、日本人には違法)CBD以外の成分からの効果、及びCBDと他の成分との相乗効果が期待できる。

ブロードスペクトラムとは、フルスペクトラムからTHCを除去した物。但し製品によっては、CBDとごく一部の化合物のみを含んでブロードスペクトラムと銘打って販売している製品もある様なので、確認が必要。

CBDアイソレートとは、大麻の成分からCBDのみを取り出したもの。オイルに含む化合物分の99%がCBDの製品。CBDピュアとか、CBD単体、高純度のCBDなどとも呼ばれる。

今回は、自分用とうちのワンコ用に、こちらの製品を購入してみた。ちなみに犬用は、CBDアイソレートで、小型犬用、中型犬用、大型犬用があり、うちの子は小型犬用。自分用にはブロードスペクトラムで、3.33%の濃度のもの。

f:id:feeltoronto:20210729040952j:plain

CBDオイル

CBD Magicというメーカーの物。ネットでカナダ国内向け販売のみです。

肩の痛みが良くなったらいいな。