トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

エアコンを新調!

去年の9月に最後に壊れて以来、そのままにしていたエアコン。家を買った時に設置されていたエアコンは今一つ調子が悪く、何度かサービスマンを呼んで修理をしてもらいながら使ってきたが、最後に直してもらった時に「今回でまたダメだったら、修理パーツも入手できないし、買い替えるしかないだろう。」と言われていた。カナダは、冬はマイナス20度とかになる寒い土地とはいえ、夏は夏で30度を超えることも多く、はっきりした梅雨もないので、6月になれば夏日になる日も多い。家は真冬仕様なので、しっかり保温材が使われていて、夏にエアコンがないとかなり暑く、茹だってしまう。ということで、分かる範囲で検討し、良さそうな業者に電話をして、エアコンを付けてもらった。

f:id:feeltoronto:20210614124122j:plain

f:id:feeltoronto:20210614124212j:plain