トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オンラインショップ開店してます❣

ブログを見返してみたら、去年の6月10日の投稿に「”Shopify”でオンラインショップ開きたいなあ~」って書いていたのですね。

そのあと、最初はヨガウエアやジムウエア、トレーニング用品等を扱うオンラインショップを去年の8月にオープンしました。このショップは、仕入れから発送まで全てドロップシッピング方式でした。ドロップシッピングというのは、自分のオンラインショップでお客様からのオーダーを受けたら、メーカーに情報を送って、メーカーから直接お客様へ発送がされるという流れになります。仕組みはいいと思うのですよね。何度か発送しましたが、特に問題も起こらず。ただ、事前に商品が見られないので、ある程度サンプルを買ってみないと心配にはなります。そして、やはり相当広告を出さないとお客様に見つけてもらえないので、売り上げが立ちにくいです。時間と広告費も掛けていけるなら、いずれ採算が合う様になるのかもしれませんが、ドロップシッピングでの仕入れですから、競合との差別化も限られています。

そこで、早々に10月頃にはドロップシッピング方式のオンライショップには見切りを付けて、以前から好きだったハンドメイドジュエリーのお店に路線変更しました。良質な天然石ビーズ、クリスタル、ミネラルなどを扱っている店、アクセサリーの金属部品などを扱っている大型アウトレット店、他にもパワーストーンビーズショップなど、ハンドメイド横丁かと思うほど、材料の入手先が家の近所に点在しています。それでも探せない時はEtsyや少し遠くのお店からでも購入できます。

最初にオンラインショップの店頭に並べる商品を製作し、写真を撮り、発送用の材料や梱包用の袋や、Thank youカードなどを準備し、Shopifyのドメイン名を変更し、商品はもちろん、ショップの画像などを全て入れ替えたり、新たにブログを投稿したりし、2月の終わりに再オープンしました。

今度は自分の手元で作っている商品なので、細々とでも長く続けて、喜んでもらえるショップになれたらいいなと思っています。

オンラインショップ: 

omom-gemstone-jewelry.ca

Etsyショップ:

www.etsy.com

インスタグラム:

https://www.instagram.com/omom.gemstone.jewelry/

フォローお願いしまーす^o^

 

デザイン、及びハンドメイド制作をしたパワーストーンアクセサリーを販売しています。天然石やルドラクシャで作った男性用ブレスレット・女性用ブレスレット、ピアス、そしてペット用のお守りチャーム。特別な贈り物に最適です。全てのアイテムは、発送前にレイキでエネルギーの浄化、調整をしています。アメリカ、カナダ、日本を含む世界15か国に発送しています。頑張っていますので、末永くサポートの程、どうぞよろしくお願い致します。