トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ロクシタン、ブーツのシミ、ジム

今日はひとりでダウンタウンを散策。
まずはBayで降りて、ロクシタンでコロンを買った。

グレープフルーツみたいな爽やか系オードトアレの「ヴァーナベ」はオリジナルと、と「シトラスヴァーナベ」の2種類置いてあって、どちらも良かったのだけど、爽やかな中にも何となくエキゾチックと言うか、深さを感じた「シトラスヴァーナベ」にしてみた。オードトアレなのに香りがすぐ飛んでしまうので、バシャバシャ使ってもOkな感じ。あとはポーチにクリームとかが何個か入ったセットも買ってみた。ポーチが可愛かったから。。
それからブーツマスターに行って、娘のブーツの染みについて聞いてみた。
ひと目見るなり、ソルトでできた染みだから、なるべく早く靴の修理屋さんに持って行くように教えてくれた。もちろんウォータープルーフのスプレーは掛けているが、カナダの雪とそれを溶かす塩は強力。娘には「そういう日には履かないでね〜」と何度も言っていたのだけど。。後日、靴の修理やさんに出して、塩抜き&靴墨での色調整をやってもらって生き返った。大事に履けば長く使えるFRYEのブーツ、大切にしてよね。
それからイートンセンターでアバクロに行って、合わなかったシャツを返品したり、美味しいアイスクリームを食べたり、楽しんで帰宅。で、帰ってからジムに行きました。なかなか体力あるね〜私。