トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

初ラウンド@ELDORADO GOLF CLUB

今日は今シーズン初のラウンドに行ってきた。Whitbyにある"Eldorado Golf Club"。9ホールのコースでフロントティから1017ヤード、バックティからでも1417ヤードのショートコース。ラウンドフィは破格で1日周り放題で15ドル。1ラウンドで10ドルだった。(ボードには$12と表示されているのだが、何故か一人10ドルと言われた)予約なしのウォークインなのも気楽でいい。今年初のコースだったが、余り変なことにもならず、お天気が22度程度でそよ風が吹き、この上ない状態で、とにかく楽しめた。前の組が4人組で私達は二人なので、前が詰まるとホールアウトしたホールで後続組みが来るまで何度もアプローチの練習ができたり、お得なラウンドだった。私の首&肩の不調もあるので、ショートコースで痛みが出ない程度に周れて丁度良かった。
(コースの感想)
この料金ではこれ以上は望めない。フロントティからなら100ヤード以下のホールが5ホールもある。唯一の200ヤード強の5番ホールも真っ直ぐで特に障害物もないが、フェアウェイは狭め。(バックティからなら最長260ヤード、3ホールが200ヤード超)ショートコースならではの土地の狭さもありどのホールも左右に振れるのはよくない。9番ホールはアイランドグリーン風。決して難しくはないが、簡単過ぎるということもなく楽しく遊べる可愛いゴルフ場だ。全体的にメキシカン調に彩られ、クラブハウスにメキシカンレストランを併設する。ラウンドでお金を節約してもレストランで使ってしまうだろう。


クラブハウス兼レストラン


オブジェ風ベンチ

9番のアイランドグリーン

クラブハウス内部

ブリトーのランチ