トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

PowerBalance,タイヤ付替

今日の出来事1つめは…ジャーン!これ〜、パワーバランス!

ランチタイムにScarborough Town Centreの"GNC"に行って買ってきた。Sサイズはこのクリアカラーのみ。あとはMとLがあって、そちらは黒のみだった。迷う余地もないので、これにしたが、かなり気に入った。シリコン部分を伸ばすようにして腕に装着するのだが、かなり伸ばさないとダメなので、あまり何度も取ったり着けたりしたくない感じ。それにしてもこの商品、たくさんの野球選手、サーファー、アスリート、ゴルファー達も使っているみたいなので、効果があるといいが。さてこれで私のゴルフスイングが安定するか??

Ian Poulterがパワーバランスを付けてマスターズでプレイしたという写真。カナダのPowerBalanceのディストリビューターの人が送ってくれたもの。
次の話題はやっと予約を取って、スノータイヤをノーマルタイヤに付け替えることができた。かなり前から雪どころか初夏並みに暑かったのだが、忙しくそのままになっていた。スノータイヤを外した途端に雪になったりしないといいが。他にもクルマを検査され(頼んだからだが)、色々項目があがって、全部直すと525ドルと言われた。初めての時はディーラーで提示される"修理した方がいいところリスト"にびっくりし、どうしたものかと狼狽したが、今では慣れたもので、タイヤ交換を含めて300ドルまでで出来る所までやってくれる様に頼んだ。結局340ドルちょっと掛かったが、タイヤ交換、パワステ周り点検、パワステフラッシュ(パワステ液の洗浄?)トランスミッションオイルの交換、ドライブベルト交換、にサービスの洗車まで付いたので、自分では結構お得だったと思っている。パワステは、ほんの時々調子が悪くなるが、ハンドルがかたくなって、カーブでもハンドルを手で戻さないと戻ってくれなくなるのだが、やはり症状が出ている時に診てもらわないと原因が分からないようだ。