トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

おうち生活で家のメンテナンス三昧

またまたしばらく更新をしてませんでしたが、おうちで元気にやっています。家のメンテナンスがあれやこれやで。始めの数枚の写真は、バルコニーの壁です。元の合板の上板はボロボロ。内部も大変なことになってました。業者さんに頼んで取り外してもらい、新しいコンクリートの板をつけました。その次の写真は、屋根と外壁のシングルズ(屋根用のファイバーグラス、樹脂などで出来た素材)です。経年劣化と大風により屋根にダメージが出ていたので、総葺き替えしました。新しくダークグレーを選んだのですが、どうでしょう?最後の写真は、小さい仕事ですが、タイルとタイルの間に特別な砂を入れました。これにより雑草が生えたり、虫の死骸や枯れ葉が詰まったりするのを防いでくれます。それからコーナーのスペースには赤いウッドチップ(天然ではなく人工物なのですが)を敷きました。他にもしないといけない事がいくつもあるのですが、まあ、ひとつづつですね。

f:id:feeltoronto:20200822090729j:plain
f:id:feeltoronto:20200822090528j:plain
f:id:feeltoronto:20200822090755j:plain
f:id:feeltoronto:20200822090811j:plain
バルコニー修繕前、中板の付替え

 

f:id:feeltoronto:20200823044900j:plain
f:id:feeltoronto:20200823045154j:plain
バルコニー修繕後

 

f:id:feeltoronto:20200823045612j:plain
f:id:feeltoronto:20200823045623j:plain
f:id:feeltoronto:20200823045601j:plain
屋根&外壁 修繕前→修繕中→修繕後

 

f:id:feeltoronto:20200823045633j:plain

タイル間に特殊サンド設置&ウッドチップ