トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

お掃除など

涼しいうちに起きて、まずは外回りの掃除。少し油断をするとすぐ生えてくる雑草抜きは、敷き詰めた石の間や、ウッドチップの上、タイルの間などに生えるので、根こそぎ取るのが結構たいへん。特に手を入れていない(ボーボーの)家も多いので、種が飛んでくるので余計生えるのではないかと思う。それからドライブウエイの掃き掃除。メーターボックスの下の溝などは、落ち葉や訳の分からない塵やゴミがどこかから飛んできて溜まっていたのを一掃し、スッキリ〜。玄関回りや外回りをキレイにして幸運ちゃんに遊びに来てもらいたい♪。外がひとしきり済んだので、家の中のお掃除。掃除も体力仕事、ピカ〜ンとキレイにしたいが、いつも途中で疲れきる。たくさんのお洗濯も終わってひと休み。今日はもういい加減ヘアカットに行きたかったが、どうしようかとテレビなど観ているうちに大嵐になってきた。もう前が見えないほどのスゴイ豪雨。まあこれだけ激しく降れば、外のガラスや家の壁もスッキリ汚れが取れただろう。
神棚をお祀りしたのだが、神棚に関連して最近ちょっとやりたくなっているのが、縄をなうこと。Youtubeで注連縄作りの動画を見たり、ホームページなどを見て、研究している。で、娘の髪の毛(ロングヘアー)を借りて練習中。今度クラフトショップに行って、ワラを探してみようと思う。