トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トロントに帰ってます...コロナでステイホーム

フィールトロント、2004年開設以来、長いこと毎日更新だったのですが、仕事が忙しくなって、全く更新しなくなって久しいです。。

でも、今見返してみると、こんなことあったな、楽しかったなあ、と思う事の連続で、ホント、記録残してて良かったです。

2019年の10月から2020年の2月初旬まで、4か月間ほど東京の港区白金台に滞在し、大学生をしてきました。あと5教科で大卒資格を得られます。この5教科は、カナダからオンラインで試験を受けて単位習得する予定。

トロントに帰って、日本とのカルチャーショックと、時差ボケで、気分も乗らないうちに、世間ではコロナ感染が日に日に広がり、まともに外にも出られない状況になりました。本当、日本に行ったのが、10月から2月で良かったです。これより遅かったら、授業がキャンセルになったり、オンライン授業になったり(オンライン授業になるなら、日本で教室での対面授業のために行ったのに意味がなくなる)、カナダへの戻り便も、3月4月だったら、コロナ疑われたりとか、すんなりと戻れなかったかも、、ですし。

と言う訳で、日本から戻って、そのままコロナで自宅待機になって、通算4か月ほど既におうち生活です。その間、初めの頃は、体調悪くてゴロゴロしていて、その後は、残りの5科目分のレポートを終わらせ、今は、Shopifyでオンラインショップ開きたいなと思って、色々調査しています。何事も勉強と思って体験中。本当にお店が開けて、小さくてもビジネスになったら、嬉しいなあ。

Miniature dachshund Maple is sleeping on his back. CUTE!

メープルくん暑いのであられもない姿でおねんね中。