トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

日本での滞在先-おすすめマンスリーマンション

前回のエントリーからかなり時間が経ってしまいましたが。。

実は、カナダでの生活で色々ありまして「お暇」と言いますか「ロングバケーション」と言いますか、どちらもドラマのタイトルみたいですが、満喫中でございます。

と言う訳で、現在東京に滞在していますが、海外在住組で、既に実家がない、とか、滞在予定地が実家とは離れたところだ、という場合、皆さんどんなところに滞在されているのでしょうか?もちろん地方の方で、東京に出て来てという場合もありますよね。

2-3週間なら、ビジネスホテルとか、予算が許せばいいホテルとかになるのですが、今回の場合、3か月半ほどを予定していました。(結局、予定が伸びて、4か月の滞在になりましたが)

滞在先となる物件探しは、安めのビジネスホテルをあたったり、シェアハウスに問合せをしたり、短期で借りられそうなアパートやマンションをあたったり、学生会館っぽいところや、出張者向けのところをあたったり、海外からなので、物件を見に行くこともできず、かなり不安な気持ちで探しまくりました。「マンスリーマンション」という形式が良さそうだと思ったものの、口コミなどを調べていくと、部屋が汚かった、前の人の毛がたくさん落ちていた、寝具が替えられていなかった、最初の話し以上に難癖をつけられてカードに課金された、ガラの悪い人がやっていて電話対応がひどかったとか、えーーーっとなる様な体験談が多く見つかり、不安が募るばかりでした。

そんな中、まあここなら大丈夫かもと思ったマンスリーマンションの会社、ユニオンマンスリーさんに、メールで問い合わせてみました。メールでの回答は全く問題なく親切な内容でした。それでも疑い深い私は、事務所に電話をしてみました。応対してくれた方とは普通に会話をさせて頂けました。そして、細かいことまでメールで質問しましたが、そのたびにきちんと回答を頂き、徐々に安心感が出てきました。

そうそう疑っていても進まないので、ユニオンマンスリーさんに決めて、契約し、日本に来ましたが、大正解でした。

鍵を受け取りに行った時も、私がスーツケース等で大荷物だったので、親切に外まで一緒に来て下さり、帰りのタクシーを拾ってくださったり、ちょっとベッドのスプリングが硬めだという話しをしたら、すぐに新しいベッドのマットレスとベッドパットを手配して持ってきて下さったり、とても親切です。(新宿の事務所の話しです)

何より、物件が、(これは選んだ物件に寄るのですが)ものすごく便利な場所にあり、事前に聞いていた通り、治安も全く問題なく、快適な東京生活ができています。

1か月以上とかの滞在であれば、ユニオンマンスリーさんなら安心だと思います。

 

ちょっと宣伝っぽくなりましたが、体験談でした。。