トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Rolling Hills Golf Club Challenge course

今日は久しぶりのラウンド。コースは今シーズン3度目のRolling HillsゴルフクラブのChallenge course。前回、前々回は"Classic course"だったのでこのコースは初めてだった。1〜9番ホールは、私と娘とゴルフ友達の3人で周り、10〜18番ホールは、日本人のオジサンが加わり4人でのラウンドとなった。私は1番ホールから3番ホールまで立て続けにバンカーに入れてしまったが、何とか持ち堪えつつ進んだのだが6番ホールでラフ地獄に足を取られた。フェアウエイに戻そうとしても少し先の木に当てる始末。結局ここで12打の大叩き。この後から暑さが増してグロッキー寸前だったが、8番ホール当たりでやっと飲み物カーが来てくれた。スポーツドリンクを一気飲みする勢いで飲み、元気復活。INは好調。あと今日はアプローチが良かった。いつも短すぎたり、オーバーしたり、全く違う方向へ行ってしまったりだったのが、娘のアドバイスで距離感が合ってきた。ただ小川越えがあった13番ホールは川を越えるために刻み9打。このホールの各ショットは方向も距離もいい感じだったのだが、難しいコースで上手くいかないのはこういうホールが多いからなのだろうと実感。それでもこのコースは今の私のスキルに合っていた様で、十分楽しめたし、今シーズンの目標も達成できたので、上出来だった。娘も昨日の練習の甲斐あってナイスショットがたくさん出て、「ゴルフってこんなに楽しかったんだ。」と思ったのだそう。




<コースの感想>
DVPを使ってトロントから30分程度で行ける便利な場所にあり、スキル等に合わせて3つのコースがある。今回プレイしたのは真ん中の長さのコースで、白ティから4884ヤード。赤ティから4571ヤード。ほぼどのホールもフェアウェイが広く見晴らしがいい。ハザードはクリーク越えと小川越えが1ホールづつ。ボールを無くす心配はほとんどない。グリーンは若干の傾斜が付いているが、早くはないのでグリーンを読む練習にも丁度いいと思う。そして何より細かくラウンドフィー設定がされていて、週末でも2時以降は$27.50と超お得。コースに練習場が併設されていないのだけがちょっと残念である。
ゴルフ場website: http://en.clublink.ca/golf/golfcourse/overview.cfm?GOLF_COURSE_ID=0530



ゴルフの後は一緒にプレイをしたゴルフ友達推薦の中華レストランで、彼女のご主人と息子さんも一緒に北京ダックのディナーとなった。ゴルフの後に美味しい物を食べながらゴルフ談義に花を咲かせるなんて何たる贅沢。感謝で一杯。