トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

パン、娘の歯医者、かえで文庫

今朝は、久しぶりに昨日の夜にセットしておいたパンの焼ける匂いで目覚めた。朝の8時30分の焼き上がりでセットした(つもり)だったが、起きたのが8時35分で、急いでキッチンに見に行くと、丁度目の前でパン焼き機がピピッピピッと終了の合図を始めた。パン焼き機を使うのが久しぶりだったので上手に焼けてるかなとそっと蓋を開けると

こんなにまん丸のふっくら〜♪

さすが日本の家電!(こちらのブレッドメーカーは使ったことがないけど)日本の電流は100ボルトで、もちろん家電も(このパン焼き機も)100ボルト対応に作られている。カナダの電流は公称110ボルトなので本当はダウントランスを使わないといけないらしいのだが、こんなマイコンをつかった家電でありながら、うちでは変圧器は使わずにそのまま家のコンセントに差し込んで使っている。でも今のところ何の問題もなく上手く使えている。ドライヤーなどのワット数の大きい家電となると使う気になれないが、パン焼き機は上手く動いてくれていてありがたい。
それから今日は娘の歯医者の予約が入っていたので、連れて行った。到着が10分ほど遅れてしまったため、順番が変わったのか、結局スタート時間が1時間もずれ込んでしまった。今日はクリーニングの予約だったので、クリーニングはしてもらったが、どうやら小さな虫歯があったようで、また行かないといけない。
それから1度帰って、午後にはJCCCのかえで文庫に本の寄付に行った。本当はかえで文庫の図書としての寄付のつもりだったが、どうやらかえで文庫の会員の方達の好みが、歴史小説や日本の小説がほとんどだということで、持って行った本はバザーに出してもいいなら、ということでの寄付となった。いくらかでも売れた分はJCCCに還元されるのだそう。前はJ-TownのJapan Book Centerに持って行ったが、今は古本を扱わなくなってしまったので、引き取ってもらえたのはありがたい。本はほとんど傷んでいないので、読みたい人がいたらよんでもらえると嬉しい。持って行ったのは
神との対話
神との対話
神との対話
光の手・上
光の手・下
リコネクション
インディアンの教え
続・インディアンの教え
キリスト教文化の常識
いのちの輝き
エンジェル・ガイダンス
引き寄せの法則 マイケルJロオジエ
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
首の激痛が消える
デジカメの達人
こころのチキンスープ 愛の奇跡の物語
こころのチキンスープ
子供が育つ魔法の言葉
男についての100の質問
あなたに奇跡をおこすスピリチュアルノー
普通のサラリーマンが2年でシングルになる方法
もっとあったと思うのだが、思い出せるのはここまで。少しだが本棚のスペースが空いてすっきりした。