トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ジェントルリーダー

課題はたくさんあれど、1つづつ。とりあえず今日はPETSMARTでジェントルリーダーを買ってきた。

ネット上で見る限り、日本やアメリカではDVD付きで$20弱で売っているのに、何故かカナダでは高い。DVDも付いていないのに税金入れたら約40ドル〜。まあこれで少しでも良くなれば。帰ってさっそくメープルに装着してみた。

なかなか似合ってるね。ペツマにSサイズで置いてあったのは、赤と黒の2色だけ。ブルーあたりにしようと思っていたが、娘のリクエストもあり黒にした。黒でもそこそこ目立って、この犬、噛むかもよオーラが出ていればいいが。これを付けてると口が開かない様に見えるが、そんなことはなく、吠えることも、食べることも出来る。それでもコントロールされている感はかなりあるような動きをしている。