トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

プチ不幸?プチハッピー?

どうもこのところ、小さいがっかりが続いている。
まずはキムチ事件。好きな食べ物が危険とか不潔とかの評判になってしまってがっかり。
その次は、髪が伸びたらヘアアクセサリーを買おうとか、日本に行く機会があったらその会社主催のへア・アレンジ講習会にも参加してみたいとか、と思って楽しみにしていたお店『リトル・ムーン』が、粗悪品を売っている、ぼったくりだ、顧客対応がその場しのぎだ等という口コミがたくさんあるのを見つけてしまい、これまたがっかり(2006年くらいまでの口コミがほとんどなのだが)のリトル・ムーン事件
そして今日は、Dealfindで買ったカーペットクリーニングの予約の日程を変更しようと、スチームクリーニングの会社に連絡を取ってみると「作業員が事故にあったため今後のサービス提供ができなくなったので、Dealfindに連絡をして返金の手続きをとって欲しい」と言われ、がっかりしたカーペットクリーニング・リファウンド事件
他にも少しだけ楽しみにしていたJCCCのWinter Family Festivalは、私達向きでなく小さい子向けのサンタさんイベントだったとか、そんな小さいがっかりもあった。
そんな感じでがっかり達に遭遇してしまっているのだが、まず食べ物に関しては、安全第一。ちょっと前までは125歳まで元気に生きようって張り切っていたのに、最近はチップスとかも食べていたし、もう少し自制しましょうという天の声と受け止めることにしようと思う。やはり食べ物は、その土地の物(good things grow in ontario)か、出身地の物(私なら日本製)、またはオーガニックの物(古くなっていないか、虫がいっぱい付いていたりしないかは要チェック)とかが、安心なのだろう。
ヘア・アクセサリーの件は、『ねいる屋さん』という別のショップを見つけられたので、欲しい時は『ねいる屋さん』に頼むことにした。ショップ名で分かるとおり、ネイル関係のお店なのだが、ヘアアクセサリーもたくさん扱っていて、口コミでの悪い噂もないようだ。
ねいる屋さんのサイト: http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/
カーペットクリーニングの件は、せっかくおうちの床まるごとクリーニングしてもらって350ドルのところ35ドルという破格だったので、本当に残念だが、とりあえずこのことが分かったのが、Dealfindのリファウンド規定の30日以内だったのは不幸中の幸い。このバウチャー自体は有効期限なしの無期限で購入しているので、忙しいなどでそのうちに予約すればいいと思っていたら、あっという間に30日など過ぎてしまう。そのあとで今回の様に会社サイドの都合でのキャンセルがあったりしたらどうなるのだろう?今回にしたって、一旦申し込んだクリーニング日程を変更する必要が出てきたから電話をしてみたが、そうでなければ向こうからは何も言ってこず、連絡を取った頃には時既に遅しとなった可能性もあった訳だし。1000人以上がこのバウチャーを買ったので、みんなちゃんとリファウンドされればいいけど。
そんなこんなのプチ不幸が続いているが、そう考えているともっと大きな不幸を呼び寄せちゃうと困るので、無理にでもプチ幸せをさがしてみよう。
クリーニング屋さんの$10オフ券を支払前にネットで見つけ使うことができた。
・カーペットクリーニングのキャンセルがリファウンド期間内だった。
・別の物を探していたら工具セットが見つかった。
・転送コムの4000円割引を使えた
ん〜既にブログに書いてしまったことがほとんどか。探せばきっともっとあるはず。がっかりの方はさっさと忘れて幸せ探しに勤しもう。