トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Total Health Show

今日はToronto Convention Centreで金曜日から開かれている"Total Health Show 2010"に出掛けた。美容と健康とスピ関係のexpoにはいくつか行ったが、今回のは一番出展が多く盛況だった。私はオーラ写真を撮ってもらったり、娘はペンデュラムの様な(結構高価な)アクセサリーを買ったり、ふたりともReadingしてもらったり、GOJIというスーパー抗酸化ドライフルーツを買ったりした。ところが後半から、私は気が抜けたように疲れてしまった。娘も喉が痛くなり、ふたりとも何だか吐き気が。とくにReadingが良くなかったかも。言われた内容に何もイヤなことはなかったのだが、いくつも言われたことの中に、"(夜中の)3時頃によく目が覚めたりしない?"というのと、"なかなか行動に移せず、ずっと迷っている性格だから"と言われたが、夜は寝たら朝まで爆睡だし、行動もやってみてダメだったら軌道修正すればいいというタイプなので、全然合っていなかった。どうせ当たらないのだから日本の占い師みたいに誰にでも当てはまることでも言っとく方がいいのかも。まあ無料ではあったのだが、そこそこあちこちでワークショップをしたり、子供たちに瞑想を教えたり、ちゃんと活動している人みたいだったので、余計にがっかりきた。娘も言われたことの半分以上は当たっていなかったらしいが、彼女はそれをまた変なこと言うねという感覚で楽しんでいた。