トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

b.glenお試し2日目

まずは朝起きた時の肌の状態は、全体的にピンとしていて法令線が目立たない感じだった。きのうの夜は6時間半くらいの睡眠時間だったので、私にしては寝足りないが、お肌はしまっていて、弛んでいない。気になっていた痒みや赤みは今のところ出ていない。鼻の角栓はなくなっているものの、昨日の状態がすごかったので、石鹸をタップリ泡立てて、まずは泡洗顔。泡洗顔は泡を固めにタップリ作り、手の平とお顔の皮膚が直接触れ合わない様にするのがポイント。肌の上に乗っている泡をさわさわするだけ。洗顔時の刺激で余計なシミを増やさないように!(「ためしてガッテン」でやってた)その泡をぬるま湯でそっと洗い流したら、今度は冷水でパッティング。水を流しながらこれも軽〜く、アゴの辺りから頬、こめかみ、おでこに向かって下から上に1日300回(朝晩150回づつ)ってそんなには出来ないが、肌が冷たくなるくらいまでやっている。(これは「魔女達の22時」でやってた)新陳代謝が盛んになって、シミにもシワにもいいのだそう。これで洗顔は完了。拭く時はそっとタオルを押し当てて、決してこすってはいけません。
基礎化粧品は
ビーグレンYB-10化粧水

ビーグレンビタミンCセラム(万能美容液)

ビーグレンホワイトニングクリーム

VICHY LIFTACTIVEデイクリームと
VICHY サンスクリーンを混ぜたもの
という手順で付けてメイクをして出掛けた。

ところが、、、10時半頃になると、早くも乾燥気味。これでは夕方までにカピカピになってしまうと思い、急いでマイ卓上スチーマーの出力を最大にしてなんとか定時まで乗り切った。でもやっぱり乾燥してる。
乾燥対策は、
1つめ:ビタミンCセラムと美白クリームの間に乳液、またはクリーム、エッセンスなど保湿効果の高いものをつける。
2つめ:このページ→ http://www.citywave.com/beauty/labo/100609/01.html 「メイクの上からできるオフィスの乾燥対策」を参考に、メイクの上からでも乾燥したら指の腹で乳液をすーっとなじませるようにするといいとあるので、さっそく明日からは乳液を持っていくことにしましょう。
3つめ:サンスクリーンの使い方を少し考える?