トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Cresthaven golf club

今日は朝からMarkhamにあるパー3のショートコース"Cresthaven golf club"に行った。午前中なら多少は暑さもマシだろうと9時ごろスタート。ちょうど早朝組が一段落した頃で後続組が来ず、ラクだった。風があり、気持ちのいいお天気。ショートコースではあるが、今年初の18ホールのラウンド。ティショットは、ほとんどのホールが短いので(力のある人はピッチングウエッジでもオーバーするのかも知れないが)、私は7番アイアン。相変わらず飛距離は出ないが、今日はとにかく曲がらなかった。真っ直ぐ真っ直ぐ狙った方へ飛んでくれた。これは非常にやり易い。アプローチでは徹底して転がし作戦。私が行くようなコースではほとんどのホールで転がしアプローチが使える。今日は転がしは常に7番アイアンを使ったが、これからは状況にあわせて違うクラブも使えるように研究しよう。ダメだったのはドライバー。ドライバーを使おうと思ったホールでは突然のダメダメ病が発病し、スカが出た。練習場では、ドライバーもそこそこ当たっているのに、やはりコースだと飛ばしてやれ〜と力んでしまうのだろうか。(練習場でも十分、力んでいると思うのだが。。。)パターも集中しきれなかったところも多かったし、がんばってやろう。

目の前がグリーン。残り50ヤードちょっと。何で打とう?サンドウエッジだとフェースが開いて右にミスショットするか、トップ気味にリーディングエッジに当たって低空飛行でオーバーするかになりそうなので、ピッチングウエッジで3/4スイングかな?(サンドも練習場では真っ直ぐ飛ぶのに本番ではミスし易い傾向あり)