トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

リンパマッサージ、ゴルフ、鼎泰豊

まずは朝、準備をしていた時、顔を洗ってクリームなどをつけて、気がつくとそのままメークをしてしまっていた。何と顔の状態、血色などが良かったので、ファンデーションを付けるのを忘れていたのだ。リンパマッサージ効果かも??
そして今日は"Canadian Reiki Association"にプラクティショナー登録をするための全ての書類を完成させ、封筒に入れた。ティーチャーとして登録するにはティーチャーの認定証取得後1年の経験がいるとのことで10月まで待たなければならないので、今回はプラクティショナーで登録することになった。
夕方からはダララマで買い物をしてから久しぶりに"Markham Dome"でゴルフの練習。今日は大雨なので外レンジが使えずで屋内レンジが大盛況。私達も30分近く待った。初めはぼちぼちアイアンを練習し、相変わらず飛距離が伸びないのは放っておいて、本日の目的はドライバー。第1球目は見事なチョロだったが、気を取り直してその後はなかなかいい調子だった。ドライバーの後にアイアンを打ってみると、いい具合に力が抜けてアイアンでもあの軽〜い当たりが再現でき、飛距離もぐっと伸びてくれた。アイアンはバシッと重たい当たりではなく、パコーンと軽い感触の時に飛距離がでる。重い当たりの時は何が悪いのか?ダフリ気味に当たっているのか、身体が使えず手だけで当てに行っているのか???それが分かれば苦労しない。次回は2打目用のウッドを練習しよう。
ゴルフの後はこれまた久しぶりに"First Markham Place"の鼎泰豊へ行った。ここも混んでいる時間帯だったので30分ほど待って着席。ミニの小籠包、海老入り蒸し餃子、豚肉と野菜の焼き餃子、豚の細切り肉入り炒飯に坦々面、と食べきれない程オーダーして美味しく頂きました。合掌。