トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

今日はお買い物デー

Shopping本番は、もちろん12月26日のボクシングデーなのだが、1日では見てまわるのもたいへんなので、今日は"Scarborough Town Centre"に行った。自分達の物を買った後は、"PJ Pet Shop"で、メープルのセーターを買ってあげようとバスケットの中に入っている商品を見ている間、3回も4回もお店の人が来て、どうですかこうですかと言うので、まあ向こうは親切で一緒に探してくれたりしているのだが、なかなか私が決めないからか、あまり何度も来るので、ゆっくり見たい私としては結局あきらめてしまった。犬用のセーターといえども、20ドルそこそこはするのだし、例えば、この商品は生地のデザインは良くても、メープルの体型には少し裾がブカブカそうだ、とか、この商品はサイズは良さそうだが、色が白っぽ過ぎるので、一度散歩で着せたら、真っ黒く汚れるだろうとか、ちゃんと見て納得して買いたいのだ。面白いのはこの後。一旦、家に帰って、今度はメープルを連れて、"PETSMART"に出掛けた。今度こそメープルの服を買おうと意気揚々とショップに行ったのだが、何故か、6歳位の中国人の女の子に付きまとわれて、私達がメープルに試着させていたら、次から次へとこれはどう?これは?これは小さいね、こっちは女の子用だねと全然自由に私に見せてもらえない。少し時間を置こうと、他のトイレシートやベッドなどを見ていても、何が要るの?とかなり長い時間ついてくるので、結局またメープルの服はあきらめることに。(お父さん、お母さん、ちゃんと自分の子供を見ていてよ〜)ただ、どうも今のメープルのサイズは、"PETSMART"の"M"では大きく、"S"では小さ過ぎるようだ。どうせもう少し大きくなるのだから、大き目を買えばと思われるだろうが、犬の服は多少でも大きいと、歩くうちにすぐ脱げてしまうので着せられないというのを経験しているので、ジャストサイズでないとダメなのだ。メープルの服は"Vaughan Mills"のペットショップのが一番合うみたいだ。