トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

トップでヒジが…

定時に仕事を終らせ、速攻で家に帰り、"開眼"したことを試すべく今日も練習場へ。さっそく思ったようなトップを作りクラブを振ってみるも、全くいい当たりがでない。どのクラブで打っても飛距離が変わらない。それも今までより、全然飛んでいない。かなり凹んでしまったが、自分でも良く分からないので、今日もスイング動画を撮ってもらった。全くそれにしてもゴルフと言うのはどうしてこう厄介なのだろう。上手く打てる日はミスショットする気がしない程(あくまでも自分レベルだが)いい感じで打てるのに、当たらない日は本当に何球打っても上手く行かない。おまけに私の後ろの打席の若い白人さんの男性が、結構上手いのでそこで打つのを躊躇ったのだが、彼自身が1球打つたびに「ヒュー」だか「ウウー」だか溜息とも舌打とも呻きとも聞こえる様な声をしつこくずっと出し続けるので、こっちはすごくやりづらかった。自分の前に下手な私が来たのが気に入らなかったのか、私のせいで集中できないのを態度で示したかったのか、全く関係ないのか知らないが。私のボールが4分の3ほどなくなった頃、その男性が帰ってくれ、その後は何度かいい当たりを出すことができたのだが。
練習はいいとこなしだったが、家に帰って動画をチェック。前々日のスイングと比べると、今日の方が、ずっとマシに見える。(スイングだけ。ボールの行方は全然ダメ)ただ気を付けたつもりだったが、実際はトップで右ひじが上がり、脇が大きく開いてしまっていた。まともに打てる様になるのはいつのことか。