トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、のだめカンタービレ

朝は娘をゴルフレッスンへ。インストラクターは私の水曜日のレッスンと同じなので、付き添いの私も練習したら?と言われ、また先生の7番アイアンで娘と一緒に(でも離れて)レッスンを受けた。今日の収穫はトップスイングでの手の形。右手はウエイターさんが肩の横でトレイを持っているような角度にするのだそう。手の甲が下を向かずに横を向いている時、私の場合、よくミスショットが出ていると指摘された。トップスイングで手の平側が(クラブは持っているので握った状態だが)上を向いていないとヒジが後ろ方向へ折れ、ダウンスイングでクラブがアウトサイドから下りてきてしまいやすいのだとか。これって昨日日本から送ってもらった江連さんの"オンプレーンゴルフスイングの真実"の中で言っていた"クラブフェースが開いている"という状態である。なるほど。それからスライス気味が直らないなら、もう少しフックグリップにしてもいいという点と、クラブをもう少し寝かせて構える様にという点を指摘された。このクラブの構え方の角度はGaryにも注意されたことだが、なかなか難しい。終ってから練習場へ行こうかと思っていたが、結構レッスンでたくさん打ったので、練習場はやめておいた。
久しぶりに味千でラーメンを食べて、T&Tで買出しをして家に帰り、午後はずっと友達から借りた"のだめカンタービレ"を観た。2006〜2007年の放送だったみたいで全然知らなかったが、その後2008年の新春企画でSPECIAL番組、2010年には映画版公開の予定という大人気作品。すごく面白くてハマッてしまった。次はSPECIAL版を探してこないと。