トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

(Prime rate)-0.75%で決定、ゴルフの練習

Mortgageのレート、variableで、Prime rateマイナス0.7%でというのが昨日の夜までの話しだった。今朝、引越し先のコミュニティのBBSにそのことを書き込んだら、未来のご近所さんが別の銀行でマイナス0.75%をもらってるというのを教えてくれ、さっそく私の銀行の担当にマイナス0.75にしてもらえないかとメールし、最終的にOKになった。これなら多少プライムレートが上がっても大丈夫。Termは5年間なので先のことは分からないが、今現在の選択肢としては十分に満足である。
夜は久しぶりにゴルフの練習。月〜木にも行きたかったが、今週はとにかく寒かった。今日も9度で雨降り。こんな中、外では練習できないのでドームへ。ドームも今月15日までの営業で秋までお休みになる。練習の方は、今日も始めから中盤位までは、どうにも芯に当たらずで、レッスンに通っていた頃の自分で良く当たると感じていた時のスイングは何だったんだろうと思っていた。途中でふと思いつき、備え付けの大きな鏡の前で、前から右から左から斜めから、あらゆる角度から自分のスイング時の手のポジション、身体の角度などを見て、良くなるように研究した。直したのはまず、背中をできるだけ真っ直ぐ傾けること(背中が丸っぽくならないようにする)、腕で作る三角形は手をピンと伸ばして胸の前ではなく、胸を両脇から抱えるように手を伸ばすこと(背中を伸ばすと自然にそうなる)、スタンスはもう少し狭くすること、スイングのトップで上半身全体がやや右にずれていたので、意識して頭を左に残すこと。身体の体勢、腕の位置などを鏡で修正し身体に染込ませて打席に戻って打ってみたら、あら不思議。ポーン、ポーンと気持ちいいほどよく当たる。飛んでいく方向も距離も何球打ってもほぼ同じ。ほとんどずっと7番アイアンを練習した。もっともっと練習したい。何となくミーハーでゴルフをしている感じなのだが、それでも去年まで全く身体を動かしていなかったのに比べて、随分日頃疲れなくなったし、体力が着いてきたと思っている。