トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

ゴルフレッスン、ゴルフショー、ゴルフバッグ

今日はゴルフレッスンの2回目。早く行くとウォーミング・アップということで、10分は余計に打てる。レッスン後も練習させてくれるので、トータル1時間半位で今日は4籠近く打った。レッスンの方は私はバックスイングの最後のポジションを直してもらって、1歩前進。娘はグリップとアドレス時のボールとの距離などを直してもらっていた。終わって、家に帰り午後からはコンベンション・センターでやっていたゴルフショーに出掛けた。もう少し新しいクラブなどが見られるかと思ったのだが、そういうブースは少なく、どこも列ができていたので、並んでまで試す気にもならず、あとはほとんどのブースがどこかのカントリークラブとかの出展。まあ予想通りだったのだが。結局何も買えなかったので、ゴルフタウンへ。お店の人に相談し、Petite lengthなら、"Nancy Lopez"のがいいとアドバイスされ、今日はお店にPetiteのストックがなかったので、月曜日にメーカーに連絡し、それから電話をもらうことになった。セットはウッドとハイブリッドとアイアンの10本。パターとバッグは別に買わなくてはならない。という事で、まず今日はバッグをこれに決めました。ガーリーなのはイヤ、靴を入れるところが欲しい、重いのもイヤ、安っぽいのは絶対イヤ、上手い人が持っていそうな渋い色がいいなど、注文のうるさい私を納得させてくれたのが、これ。


はい、分かってます。めっちゃくちゃめっちゃくちゃ贅沢です。Callawayの"TerraFirma Xi"。もうこれで後には引けない感じ。スタンドを立てると底のプラスチックの部分が傾いて、倒れにくい仕組みになっている。それにこの黒とスティールブルーの色遣い、惚れ惚れするほどカッコいい。