トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

Beautiful

お客様からのクレームの電話があった。クレームと言っても言いがかりをつけてくるとかではなく、11月から3回もオーダーのファックスを送っているのに何の音沙汰もないということだった。コンピュータの記録や注文を受け取ったもののデータの不備などで送り返した分の記録など調べても、注文を受け取った記録がどこにも残っていなかった。なので、再度オーダーを送ってもらう様に話して、オーダーが入ったのを確認し、折り返し電話を入れ、お客様への到着予定を知らせた。それに対する彼の言葉が、ひと言"Beautiful!"だった。"It will be fine."でも、"Thank you."でも、"Good"でもなく、"Beautiful"。ありがとう。助かったよ。それでいい。など全ての意味がひと言で伝わってきた。男の人が言うから余計いい感じなのかも。そう言えば、私のレイキのマスター(女性)は、何か報告したりすると、よく"Lovely!"という言葉を使う。少し昔なら"Great!"というところだろう。私だと多分、"Perfect"を使うだろう。"Beautiful"がいい感じだったので、マネしようか。いい感じに聞こえるには、返答する時の"間"にちょっとしたコツがいるのだが。