トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

レイキセッションの練習

今日は仕事の後、レイキに行った。いくらアチューンメントを受けたといっても、なかなか人にしてあげる機会がない。で、先生の身体を借りて、レイキのセッションをする練習をした。CRA(Canadian Reiki Association)に、プラクティショナーとして登録するのにも、人にやってあげて、その時間を累積する必要がある。どんどん経験を積んで、来年の2月頃には、レベル2に行きたい。慣れてくると、クライアントの身体から、手を10cmから20cm浮かせた状態で、全身をスキャンしていき、悪いところを感じることができる様になる。逆に言うと、これができないとダメなのだ。今日は、通常のハンド・ポジションにプラスして、ほんの少しだけ、他の箇所よりヒンヤリ感じたところがあったので、そこに手を置いてみた。後から、マスターに良かった点、改善できる点などコメントをもらったが、そのプラスしたポジションは、すごく気持ちが良かったと言ってもらえたので、良かった。
そういえば、今日2ヶ月ぶりにモーゲージのことを担当してもらっているTDのマイケルに、closing dateが変更になった件でメールをした。すると、"なんて偶然!今朝ちょうど貴女のことを考えてたんだ"と、レスが返ってきた。こういうことがちょくちょくあると、とても楽しい。