トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

あああ、前歯を抜かれてしまいました

差し歯だった前歯だが、根っこの状態が悪く、遂に抜歯になった。インプラントにするので、抜歯は当然なのだが、何だかショックだった。おまけにまだ麻酔の注射が残っているし、口の中は血が止まっていないしで、かなり気持ち悪い。普通インプラントにする場合、抜歯してから歯が入るまでかなり時間が掛かるので、入れ歯を作る。でも私の場合、ブレース(歯列矯正装置)が入っているので、抜いた歯の根っこ部分を削って、ブレースのワイヤーにその削った歯を留めた。見かけ上は前歯に根っこがないのは分からない。入れ歯を作らなくていいので、治療費も節約できるし、入れ歯よりは装着感がいいので、しばらくこの状態になる。それにしてもインプラントが入るまで歯の治り具合次第だが、今から1年位は掛かりそうで、気が遠くなる。