トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オフィスの壁のペイント、ブレース1週間目チェック

一昨日の日曜日、会社の男性二人が、私が仕事をしているコーナーの壁のペンキ塗りをしてくれた。入社して初めに座っていたのは、仮のデスクで、受付だった。その後、去年の10月頃にオフィス内で、私の場所をあちこち検討した結果、今の場所に落ち着き、新しいデスクを買ってもらったりで、今に至っているのだが、何分、今の場所はオフィスと言うより、半分倉庫なので、壁も灰色で、汚れが目立っていた。それを今回、ペンキを塗っていいから自分で好きな色を決めてと言われたのだった。たくさんのカラーサンプルの中から、我が家のカラーともなっている薄めの温かみのあるたまご色イエローをチョイス。塗り終わった壁はプロのペンキ屋さんが塗ったのと全く変わりない仕上がりで、色もふんわり明るいいい感じになった。次は壁に掛ける絵を探そうと思う。予算はどれ位までOKだろうか。
お昼には、ブレースを入れて一週間目のチェックで歯医者に行った。骨をキシキシさせながら(?)歯が動いただけあって、先生も見てすぐ分るほど進歩したようだった。既に動くスペースがなくなってしまったので、前歯の中で、目立って大きい人工歯を少し削り、横の歯が並べるだけのスペースを作った。普通なら、この後は1ヶ月毎のチェックになる予定だったが、私の歯は動きやすいようなので、次のチェックは2週間後になった。