トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

小学校のストは?ハム子初出勤

小学校が先週からストに突入しそうでいて、まだ政府と交渉中。お陰で毎朝毎朝、今日はどうだろうかとチェックしなければならないのが少しうっとうしい。もしストに突入となると、デイケアも閉まってしまうので、別の場所に連れて行かなければならない。その分、早く家を出なければならないし、そろそろ決着して欲しいものだ。それに加えて今朝は、今日から3日間かけて、このビルでペストコントロール(害虫駆除)をするというので、キッチンに出ている食品や鍋などをベッドルームに移動させたり、どんなキツイ薬を撒かれるか分からないし、このビルは一応ペット禁止(大型犬やらを堂々と飼っている人もけっこういるが)なので、ハム子を置いていくのも心配で、会社に連れて行った。車に酔ったりしないかと心配したが、会社に着いても元気だったので一安心。ただ、水入れを出してあげることに気づかず、ケージの中に敷いてあるウッド・チップがびしょ濡れになってしまい、可愛そうだった。出来る限り拭いてあげて、後は1日私の足元用のヒーターを独占していたので、風邪は引かなかった様だ。私達の部屋の駆除は今日で終わっていたので、明日は連れて行かなくても大丈夫そうだ。