トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

オフィスの湿度、ビーグレン

朝の私のデスク周りの湿度は39%。この程度では感覚的にはそれほど乾燥は感じない。でも数値的には低いので、さっそくマイ加湿器をONにすると、2時間ほど掛けて、じわじわと50%前後まで上がってくれた。この位を保てれば、空気の乾燥で、お肌が老化の坂を一直線に転がり落ちるぅ〜というのは何とか避けられそうだ。それでもやはり湿度が50%を割ってくると、体中から徐々に水分が蒸発していくらしいので、保湿対策はしっかりやらねば。頬や目元にピリッと乾燥を感じた時には、速攻でメイクの上から米粒大の"LANEIGE"ウォーターバンクエッセンスをさっとひと塗りしている。(クリームとか手持ちの乳液など色々とメイクの上から付けてみたが、このエッセンスが試した中で一番良かった)メイクは崩れず、じんわり潤って、艶肌に早変わり。このエッセンスがとくにメイクの上からも付けられる商品という訳ではないが、こういう技があったんだなあ。Anyway、私のデスク周りの湿度は50%前後になっているものの、会社のセントラルヒーティングの湿度計ではなんと31%と表示されていたので、やはり相当乾燥していると思う。過酷な環境で、ひとり"うるおう女"でいるべく、努力あるのみ!
ビーグレンの方は、少しでもいい結果を出そうと毎日使い方を模索している。きのうの夜は洗顔後、
YB-10ローション

ビタミンCセラム
のあとに乾燥しないように、

IOPEホワイトジェン乳液 & 美容液
で、たっぷり保湿したあと

b.glen美白クリーム

更に寝る前に目の下にアイクリーム、そして全顔に、ソルファスのスリーピングパックをたっぷり塗って就寝。美白クリームの上にスリーピングパックを使うのは我ながらいい思いつきだった。
    ↓ ↓ ↓
朝になってもしっとり。さすがのスリーピングパック。

ソルファスのスリーピングパックの美肌効果とかはあまり分からないが(LANEIGEのスリーピングパックの方が好きかも?)、それでもこんなに乾燥している中、一晩中お肌を乾燥から守ってくれていただけでも相当すごい。美白クリームとの相乗効果が出るといい。4日間使ったが今のところ痒みも赤みも出ないので、美白クリームは現品買い出来るかな。ちなみにビーグレンでは、美白クリームは朝の使用は薦めていないとあったので、今日から夜のみの使用に切り替えた。ちょっと気づくの遅いけど。