トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

物件の偵察に行く

今日は会社の帰りに、ちょっと前からチェックしていたタウンハウスを見てきた。中に入って、案内してもらった訳ではなく、車でその物件の前を通ってみた。もう日も暮れかかって薄暗く、雨が降っていたにもかかわらず、その物件は写真で見たよりずっと可愛かった。新築で、値段的にもまあ手頃で、場所も今の家と会社の間で、ここから車で10分程度のところ、と条件的にもとってもいいのだ。ところがやはり何事も、そう簡単にいくはずがない。その物件、建っているのが、前にP嬢のお義母さまのお葬式をした葬儀場の斜め前、そして葬儀場の隣、要するに物件の道を挟んだ向かい側は、大きなメモリアルパーク(霊園墓地)なのである。ん〜これは怖がりの私達にはちょっと無理だ。それでもあれこれ考えて色々見るのは楽しいので、気長に見ていこう。