トロント移民ライフ♪ FEEL TORONTO

カナダに移民してからの日常と、レイキのこと、ゴルフのこと、愛犬のことなどを綴っています。そして最近はヒーリーの話題です。どうぞよろしく。

娘の友達が来る、Highway lessonその3

ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 [DVD]午前中は約束していた娘の友達親子が遊びに来てくれた。先日のボウリング場でのバースディ・パーティに呼んでくれた女の子とお母さんだ。彼女達の家は大きな3階建ての家なので、いつもはあちらのお家へお邪魔するのだが、今回はハムスターが見たい!というのもあって、我が家になった。お母さんの方は、毛のある動物は少しだけアレルギーがあるようで、触ったりはダメらしい。ハムスターと遊んだり、ポーリーのおもちゃで遊んだり、持って来てくれた"NARNIA"(ナルニア国物語)を見たりで楽しかった。お互い午後は予定があり、時間が短かったので子供達はかなり心残りだったようだが、またの機会を作ろう。
その後は3回目の高速教習だった。とりあえず、普通に運転できる様になっているのに、わざわざたくさんお金を払って教習を受けなくてもという声もなくはないのだが、普段、人の車に乗る機会はそうそうないし、ましてハイウエイとなるとGOバスでの外出などを含めても10回行っているかどうか…なので、このレッスンはとても貴重なのだ。それにかなり楽しい。色々と、例えば"余り前の車にくっ付いてランプに入っていかない"とか、"なるべく遠くを見る様に"とか、"他の車のブラインド・スポット(死角)に自分の車がいたら、少しスピードをコントロールしてずらす"とか頭では分かっていても、身体が覚えきれてないことを、その場その場で言ってもらえるので、分かり易い。今日は1時間のレッスンだったが途中で乗り降りして、Pickeringまで行ってきた。